BLOGスタッフブログ

2023.6.2
まんをじして

経理担当 旅行ネタ担当 後藤です。

私のブログは旅行で印象に残った場所、面白かった場所を紹介していきます。

VOL.7 2023年2月 和歌山県

【和歌山県西牟婁郡白浜町 白浜エネルギーランド】

全国制覇を成し遂げるべく、初和歌山県に行ってきました。

和歌山と言えば、🐼ですかね。

もちろん行ってきましたアドベンチャーワールド

https://adventureworld.co.jp/sp/index.php

5分ほどの待ち時間で間近で見れましたよ♪

パンダを見るならアドベンチャーワールドおすすめです。

そして、そしてパンダよりも私の心をつかんだ場所が

「白浜エネルギーランド」です。

https://www.energyland.jp/

子供向けの施設と思いきや、大人も十分(少なくとも私は)楽しめる施設です。

例えば、トリックアートハウス

ミステリーハウス

「ミステリーハウス」は、建物の床も壁も天井も水平状態から約18度ほど傾斜しています。 その為、重力と視覚のアンバランスが生じ、あたかも体が引っ張られているような感覚が生じるのです。通常は脚部で調整して、視覚も垂直に対抗している訳ですが、ちょっとした暗示によってその均衡が崩れ、体の平衡を失うことでよろけてしまいます。 HPより

 

写真では分かりにくいですが、

完全に私は暗示にかかり、壁に吸い寄せられまくりました。

容量の関係で動画をあげれないのが残念です。

 

♪~ 光の中~、騒ぎの中~

出番は来た~、その時は来た~

後悔先立たずだから~♪