TAKAHASHI DESIGN ARCHITECTURE OFFICE

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

スタッフブログBLOG

2022.5.16トイレにて・・・

こんにちは、工務の山本です。

お客様から見積り依頼をいただいて、実際に工事をすることになった時に、

「お客様に言われて、言われた通りに工事を行った!」

ではいけないなぁと思う、完成リフォームしたトイレに出会いました。

多分和式トイレから洋式トイレにリフォームしたのだと思いますが、どうやっても使いづらいトイレでした。

汚い話で申し訳ありませんが、用を足すまでは何とかなるのですが、そのあとがいけん!!多分最後の処理が絶対にできないと思います!!

便器の前から壁まで20cmくらいしかありません。

もうびっくりです。顔が壁に当たって無理です。

どうやって皆さん使っておられるのかと思ったトイレでした。

仕事は体と頭を使ってやらなければ、いいものは生まれないと実感しました。

2022.5.11GWはサッカー観戦へ

営業サポートの髙橋です。

楽しいGWもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

私は5/2のサンフレッチェ広島VS柏レイソルをエディオンスタジアムへ観戦に行ってきました。

その日はクラブ創立30周年記念試合として開催され、日本代表監督の森保一氏の来場や、30年分の歴代ユニフォーム展示などが行われ、GWらしいイベントが開催されて大変盛り上がりました。

試合は前半1-0で勝っていたのですが、後編でまさかの逆転負け・・・(´;ω;`)

それでも試合はとても面白かったです!

今季最多となる10,821人がエディオンスタジアムに集まったそうで、実にGWらしい混雑ぶりを味わうことができました。

また応援に行きたいと思います。

 

2022.5.9おうちでBBQⅡ

担当建築士の小山です。

今年のGWにコロナで会えなかった友達と久々に集まり庭先でBBQをしました。

久々ともあり、音楽を聴きながらお酒を飲み盛り上がりました!

わが家ということで準備をして、火を起こしているうちにタケノコを掘ってその場で焼く!とても好評でした。

楽器の演奏で盛り上がっているうちに陽が落ちて少し寒くなりましたが、みんなに楽しんでもらえて最高の一日でした。

次回は夏に海でできたらいいネ!

2022.5.7風は西から

経理担当 旅行ネタ担当 後藤です。

私のブログは旅行で印象に残った場所、面白かった場所を紹介していきます。

VOL.3 2013年1月 鹿児島県

【鹿児島県南九州市 窯蓋神社(カマフタジンジャ)】

参考サイト→https://icotto.jp/presses/11897

ここの一番の特徴は窯の蓋を頭にのせ、鳥居から拝殿まで

蓋を頭から落とさずに行くことができれば願いが叶うかも??とういうものです。

勝負事の神様でもあり、澤穂希選手もワールドカップ前に参拝したとか??

もちろん私も挑戦しました!

 

 

 

 

※写真の写真です。

意外と簡単で1回で成功しましたよ~。

♪明日へ突っ走れ~、未来へ突っ走れ~、魂で走れ~♪

♪明日はきっといいぜ、未来はきっといいぜ、魂でいこうぜ~♪

 

2022.4.282022.4.28

急に暑くなり、普段そんなにお酒を飲まない自分も

仕事終わりにのどごしを求めるようになりました。

ビールはめったに飲みませんが、シャンディガフという

ビアカクテルが飲みたくなり、プレモルとジンジャーエールを買い

グラスをキンキンに冷やし、ビールの苦みを和らげるためちょっと

ジンジャーエール多めで注いでいただきます。

乾いた身体には最高ですね。すぐ酔うので何杯も飲めませんが・・・。

2022.4.28アウトドアシーズン到来

こんにちは!不動産担当です!

桜が散り、葉桜の新緑の色が夏の訪れを告げる今日この頃。

季節ごとの良さ、魅力がある日本の四季って本当に素晴らしいなとしみじみ感じております。

柔らかな空気感が漂う春の雰囲気が心を落ち着かせてくれます。

個人的にこの空気感が大好きです!

日中は過ごしやすい気温で、気持ちも身体も活動的になります!

この過ごしやすい季節は短く、直に夏がやってきますね。

最近キャンプ動画にはまっていて、夜な夜なキャンプ動画を見ております。

キャンプ行きたい!って衝動にかられ、とりあえず家でできることをやろうと思い、昨日の休みに燻製器を買いに行きました。

購入した燻製器がこちらです!

今回はスモークウッドを使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

温度管理が楽なので、初めて作る人にはおススメです!

 

 

 

こんな感じで食材を並べていきます。

本日はプロセスチーズと、ウインナー、明太子です。

煮卵も作っていたのですが、卵に味をしみ込ませる時間がなかったため、断念。。

 

 

 

 

 

 

完成品がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!!

なぜ煙の匂いが付くだけでこんなに美味しくなるのか!!

口に入れた瞬間、スモークの香りが鼻を突き抜けます。

また食材の水分がとぶことにより、パリパリの歯ごたえのある触感になり、旨味が凝縮されます。

最高!!

ビールがとまらん!!

特に明太子は美味しかったので、おススメです!

みなさんもぜひ試してみてください!!

では!

 

2022.4.24sit-up

こんにちは!

担当建築士の髙橋です。

ブログを書くのも前回から数えると約2か月ぶり!

そして前回のブログ以降で始めたことがありまして、

私、今年で32歳になりますが、お腹廻りが柔らかくなってきたことが気になりまして、毎日腹筋をすることにしました。

とは言うものの中々継続させることは難しいので

こちらの約3分の動画を実践することにしました。

ほぼ毎日続けているので少し引き締まってきました。

これを長く続けて体系維持できたらと思います。

 

 

 

2022.4.21揚げ物🐔

こんにちは、営業サポートの青山です。

先日油の処理や後片付けが嫌でなかなか出来ていなかった揚げ物をしました。

夫婦2人の時は、食べる量も少なく総菜の方が安かったのですが、家族が増えたのを機に頑張ることに!!

揚げたてはやっぱり美味しかったです( *´艸`)

写真を撮り忘れたので、次の料理の時にまた撮っておきます!!

 

 

 

2022.4.19ゴルフコンペ

こんにちは、社長の髙橋です。

還暦から始めたボロボロゴルフ日誌の第2弾を書かせていただきます。

半年前から始めたゴルフですが、練習をしているのになかなか上手くなりません。

そんな中、先日、以前から予定していた弊社初のゴルフコンペが開催されました。

ゴルフ好きの弊社社員と協力業者さんに集まっていただき、参加者18名でのコンペでした。

皆さんゴルフ歴の長い人ばかりの中、私のライバルは初心者の息子です。

私と息子はダントツ最下位2名になることは確実で、どちらか勝ったほうがブービー賞です。(笑)

結果はというと前日に左足を負傷した私を気遣ってか、息子は大崩れで過去最悪のスコアーで最下位となりました。

そして私がブービー賞となるはずでしたが、残念ながら1点差で獲得ならず・・・

なかなか予定通りには行きませんでしたが、天気も良く皆さんに楽しんでいただくことができたので、

私にとっては最高の一日となりました。

次回はブービー賞狙いではなく、堂々と上位をめざして参加したいものです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.4.11おすすめのアーティスト・曲紹介vol:4

こんにちは、担当建築士の平河です。

第3回目ということで今回もアーティスト紹介をしたいと思います!

おすすめアーティスト紹介!

今回おすすめするアーティストは2組!

まずは「Chilli Beans.」です。

 

 

 

 

 

 

 

音楽塾ヴォイスの生徒だったMoto(Vo)、Maika(Bass)、Lily(Guiter)の3人が、先生からの勧めでバンド活動を始めたことがきっかけになってます!

バンド名の由来は、「Chilliは僕の尊敬するギタリストジョン・フルシアンテがメンバーにいるRED HOT CHILI PEPPERSからとり、Beansはまだバンドとしてヒヨッコでこれから成長していく意味を込めた事と、単純に可愛いなって思ったためであり、最後はドットで締める!とインタビューにLilyが答えている

これから確実に来るアーティストだと思います!!

是非聞いてほしい曲を紹介します。

1.lemonade

2.See C Love

3.シェキララ

 

 

 

 

 

 

 

 

4.Tremoro

5.Vacabce

6.アンドロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上6曲になります!

 

 

続いて二組目は「survive said the prophet」です!

 

 

 

 

 

 

 

4人組のロックバンドでラウドロックでダウンチューニングや激しいディストーションサウンドでありながら、洗練されたクリーンなサウンド、Yosh(Vo)の歌唱力に加え、インターナショナルスクール、アメリカのフロリダにあるフルセイル大学を卒業したこともあって英語の発音がすごくいいです!

聴いてもらうのが一番わかってもらえると思うので早速ですが

おススメ曲紹介!

1.Right and Left

2.found & lost

3,NE:ONE

4.The Happy Song

 

 

 

 

 

 

 

 

5.Networksystem

 

 

 

 

 

 

 

 

6.HI|LO

 

 

 

 

 

 

 

 

以上6曲になります!!

これからフェスの時期なのでぜひライブで見てください!!
最高ですよ~~

 

ではまた

 

 

2022.4.11入学式

皆さんこんにちは。営業サポートの井上です。

先週、子供の入学式があり前日から準備でバタバタでした!子供の準備はもちろんですが私と主人の二人とも太ってしまってスーツがキツイ。。。二人でどうしようとバタバタ。。。今更どうにもならないんですがなぜか二人で筋トレ!どうにかスーツも着れ無事に入学式に行けました!今年は運動をし太らないようにしようと思う私でした。

2022.4.6幸せはどこから来る??

こんにちは、髙橋淳子です。

 

4月は年度替わり。

「入学」「入社」「進級」と新たな出逢いがある、わくわくドキドキシーズンですね。 私の息子も無事進級できてほっとしています。

 

さて、今回は皆さんに「幸せ」について質問してみようと思います。

 

あなたの「幸せ」はなんですか?

あなたが思う「幸せ」は何を基準にしていますか?

 

私の独身時代は「幸せ」など考えずに生きていました。

そんな私も今はすごく「幸せ」で毎日色々な人・環境・出来事に感謝して過ごしています。

そこで、なぜ?「幸せ」って思えるようになったのか??調べてみることに。すると、面白い内容に出会えました。

 

なるほどー なるほどぉー う~ん・・・幸せにも法則があるんゃぁ~(>_<)

 

人間が感じる「幸せ」を科学的に研究し調査結果をまとめた心理学者、セリングマンの 「well-being」 をご紹介します!

「幸せ」とは、持続的により良い状態になること。

「幸せ」には5つの柱、 PERMA  がある。

 

P:  Positive emotion     ポジティブ感情

「喜び」「感謝」「安らぎ」「愉快」「愛」「希望」など、ポジティブな感情を持つこと

 

E: Engagement   エンゲージメント

没頭、没入できる体験をすること

 

R: Relationship      人間関係

特に家族などの親密な人たちとの関係を大切にすること

 

M:   Meaning      人生における意味や意義ある活動

自分の人生に目的を見出し行動すること

 

A: Accomplishment (Achievement)      達成・完遂・マスター

何かを習得し向上させる

 

 

 

読んでいかがでしたか? 今、あなたは本当に「幸せ」ですか?

 

もし、「幸せ」を感じることが出来ない時はこの5つの柱をご自身で考えてみてください。 答えがきっと見つかりますよ。(*^^*)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆さんの人生が心豊かでありますように🍀

 

 

 

2022.3.28久しぶりの占い

こんにちは。担当建築士の塚本です。

今回は今週1週間の全体の流れを占います。

また、この写真を見た日から1週間として見ても大丈夫です。

占いの結果は下の写真のようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

左から順に月曜日(1日目)として7日間

左下は1週間のラッキーパーソン

右下を1種間のラッキーアイテム

として見てください。

では、リーディングに移ります。

 

1日目・・・ペンタクル5の逆位置

「混乱・不安」を意味します。数字の5は「変化」の意味があるので、周囲で変化が起こることで、少し混乱する場合があるかも。また、このカードは経済的・物資的に苦しい状況が続きそうな雰囲気のカードなので、注意が必要です。ペンタクルは堅実さを表すカードなので、コツコツと積み重ねながら過ごすと、良い方向にむかうかもしれません。

 

2日目・・・ソード5の正位置

「不安定性」を意味します。1日日の変化で起きた出来事を引きずっているように感じます。このカードは、傷つけ合いを表し正位置なので、さまざまな関係において、誰かを攻撃していないか、誰かに攻撃されていないか、振り返ってみるタイミングです。誰かを攻撃している場合、相手をどう打ち負かすかに執念を燃やしていると、視野はどんどん狭くなってしまいます。小さな言い争いから、周囲を巻き込む大きな争いごとまで、どんな戦いであっても、敵意や憎しみは残ってしまうもの。勝敗よりも大切なものがあることを思い出してみましょう。気持ちの整理が大切な1日になりそうです。

 

3日目・・・ペンタクル4の正位置

「基盤や土台の安定性」を表します。前日の行動を気を付けた結果に訪れた安定した状況なのかもしれません。ただ、カードの絵柄が示すように、手に入れたものを手放したくないという守りの姿勢になっています。これまで努力して手に入れた知識や立場、お金などを、今度は失わないように慎重になっている様子。また、誰かからの贈り物に恵まれる機会もあるかもしれません。自分の所有するものを守ることは、とても大切です。でも、度が過ぎてしまうと、周囲との付き合いを避けたり、必要なものにもお金を使えなくなったりして、所有欲が執着や強欲に変わっていきます。バランスを見極めてくださいね。

 

4日目・・・ソード6の正位置

「調和」を表します。2日目にソード5が出てるので、2日目の出来事が良い方向に解決しそうです。あなたにとって、置かれた環境や今の状況が変わることを示しています。これは物理的な面だけでなく、精神的な面でも同じです。ずっとこだわってきたことを捨てる、古い価値観にとらわれなくなる、今までの自分のやり方を変えるなど、これまでの考え方を切り替え、発想の転換をするタイミングにきていることを示しています。

 

5日目・・・ワンド9の正位置

「理想・活力」を表します。4日目で自分の中のやりたい事が明確になり、それに向けて力強く進んでいくように思えます。あなたは今、誘惑に負けることなく周囲の物事に対応できるタイミングです。「自分の理想を叶えたい」という強い意志を、あなたはきっと抱いているはず。理想を守るために必要な準備を整えて、さまざまな誘惑に打ち勝てるでしょう。あなたの理想を守る行動を意識することで、目標達成への道がぐっと近づきますよ。

 

6日目・・・ソードのエース 正位置

「強い意志」を表します。前日に引き続き、すごく良い流れがきてます。強く意志を定めて行動を起こしていくことによって、より高みを目指せることを表しています。知性と決断力はすでに備わっているので、バランス感覚を活かしつつ、うまくコミュニケーションをとっていきましょう。未来に向けて新しいことにチャレンジしていくタイミングでもあるので、沸き上がるビジョンやひらめきも大切に。

 

7日目・・・ペンタクル3の逆位置

「長期的な努力」を表します。6日目で思い描いている行動に少し障害が生じる可能性があります。また、自分が思ってたように行動ができなくなる出来事が起こるかも。周囲からの評価も、なかなか得ることができず、うまくいかないことに着目してしまっていませんか?目の前のことに注目しすぎず、一歩下がって全体を俯瞰して眺めてみましょう。「どうしたらうまくいくだろう?」と、客観的に考えてみると新たな気づきがありそうです。

 

今週のラッキーパーソン(ペンタクルのナイト)

このカードから読み解くに、周りの物事を冷静に見ている人のようです。近くにそのような人が居たら、ぜひ相談してみましょう。

 

今週のラッキーアイテム(愚者)

白いバラ・犬

 

この1週間の全体の流れとして、1日目に起こる変化に冷静に対応し、周囲の人々に思いやりを持って接することで、自分の中の大切な事に気づき、前向き物事が進んでいけそうです。

以上でリーディングを終わります。

良い1週間を!

 

2022.3.28新発見!

みなさんこんにちは!営業サポートの河本です!

先日お友達と尾道に行ってきました。

尾道に行くのは2年くらいぶりでとてもワクワクしていました!

2年前と比べたらたくさんのお店が増えてとてもにぎわっていました!

いろいろ歩きながら見て回っていたら「大和湯」というお店に目を引かれ

お昼の時間帯というのもあったので、店内におじゃましました。

昔の銭湯をリノベーションしたお店みたいで、餃子と小籠包が有名だそうです。

店内は昔の銭湯の面影が残りつつとても素敵にリノベーションされていて

私のツボをクリーンヒットでした笑

ジャッキーチェーンの映画のポスターも飾ってあり、

ジャッキーチェーン好きな私はとても興奮していました笑

注文したランチメニューもどれもおいしかったです!

店内の雰囲気、店員さんの接客どれもはなまる満点で

また行きたいなと思いました!!

 

 

 

 

 

 

2022.3.17ゴルフ

皆さんこんにちは。工務担当のYです。

4月にゴルフのコンペがある為、約4年ぶりに

ゴルフの練習に行ってきました。

久々の為、ボールがまともに打てるか不安でしたが

思っていたよりも打てましたが、右に左にとよく曲がりました。

このままではゴルフにならないので、コンペまで練習をがんばります。

 

 

 

 

 

 

2022.3.11あと2カ月

こんにちは!不動産部の高桑です。

ただいま自宅を新築中でございます!

昨年12月から基礎着工し、完成予定の5月まであと2カ月…

先日工事現場にお邪魔すると、工事もスムーズに進んでいるようで

かなり家らしくなっておりました!

色々悩みながら仕様を決めたものが1から形になっていく様はなんとも

感動的ですね。お客様が工事中の現場を見に行かれて「感動しました!」と仰られ

る気持ちが本当の意味で分かりました。

確実にいままでより住宅ローンの負担は増えるので、不安もありますが

注文住宅を建てるという経験をしっかり楽しんで、色々勉強して、今後お客様

への物件提案につなげていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.3.10サッカー観戦に行きました!

工務の山本(自称:おじさん)です。少しずつ暖かくなってきて、春らしい陽気になってきましたね。

この時期が一年で一番おじさんは好きです。皆さんもワクワクしませんか?

おじさんの趣味はスポーツ観戦なのですが、サッカーも開幕しましたし、プロ野球も3月25日開幕します!

早速、3/6日曜日、サンフレッチェVSヴィッセル神戸戦を観戦にスタジアムに行ってきました⚽あのイニエスタのゴールも見ることができました。サンフレッチェの応援に行ったのですが、イニエスタは別格ですね。凄いサッカー選手だと思いました。まるで足にボールがくっついているようでした。これ本当の話です!!

サンフレッチェの新しいスキッベ監督も来日して初の試合、私も今シーズン初観戦。結果は引き分けでしたが、楽しい試合でした♪また行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2022.3.4もうすぐ春

こんにちは、営業サポートの髙橋です。

3月に入り厳しい寒さも少し和らいで来ましたね。

この3月、私の長男が中学を卒業します。母になり15年、ついこの間まで小さくて可愛いかった息子が今では私の身長を追い越したくましく成長しました。4月からは高校生。毎朝のお弁当作りが始まります・・・。私が彼にしてあげれることも、これから少なくなっていくと思うので、お弁当作りも精一杯頑張ろうと思います。 追記:長男は反抗期真っ盛りです!笑

2022.2.26お家でBBQ

寒い日が続き、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日スーパーで殻付きカキとむきカキを買ってきました。(広島のカキほど大きくないけど笑)

少し暖かい日差しがあった日でした。

庭先で七輪で暖をとりながらカキを焼いて暖まりました。もちろんビールを片手に。

おしゃれなスタイルではないけど素朴でいいんです。

カキが開いたらお醤油とお酒を少したらして焼きます。

いい香りで身がプリプリでおいしいです。

苦手な方もいらっしゃるかと思いますが私はカキが好きです。

そして夜にはカキのアヒージョをいただきました。

 

 

 

 

 

 

お家時間が増えも楽しい時間をつくり、おいしいものを食べて少しでも幸せなひとときをこれからも作って楽しみたいです。

2022.2.26コーヒー

経理担当 旅行ネタ担当 後藤です。

私のブログは旅行で印象に残った場所、面白かった場所を紹介していきます。

VOL.2 2018年9月 広島県

【広島県福山市 ベラビスタ スパ&マリーナ尾道 The Deck】

参考サイト

【公式】ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 (bella-vista.jp)

近い!

大阪に住む以前の職場の同僚が、尾道~福山に旅行に来た時にここに訪れ写真を送ってくれました。

その写真と同じポーズを私もやってみたくて。。。

その写真↓

満足です(^^♪

コーヒー1杯1,000円!ですが、近場でセレブ気分が味わえますよ。

この時、港に泊っている↓も見れました。

guntû|ガンツウ公式サイト (guntu.jp)

ちょうど山田孝之さんのジョージアのCMで流れてたころだったのでそれにも満足✌

♪ 休みは必要だ~ みんなもそう言ってる~

そこに~は いいことがあるはずと言ってる~

たぶんそうだろうと言ってる~♪

 

2022.2.212022.2.21

北京2022オリンピックも、昨日終わりましたね。

毎日ハラハラ・ドキドキしながら応援していました。

フィギュアスケート・スピードスケート・スノーボード・スキージャンプなど

競技にかける選手たちの想いがビシビシ伝わってきました。

その中でもカーリング女子の活躍はすごかったですね!涙からの笑顔!

これから春になりスポーツが盛んになりますね。球春到来!

スポーツ観戦に忙しい日々になりそうです。

では、また。

2022.2.19出来ないことはない!

こんにちは!不動産の営業担当です!

 

いきなりですが

 

私は、大人になり、ピアノが弾ける人ってすごいなーっと憧れを抱くようにようになりました。

一つの楽器で、オーケストラのように音楽の響き全体を形作ることができるということが素晴らしいと感じるようになったからです。

時間がある時に、Youtubeでピアノ演奏の動画を見るたびに、自分も弾けるようになりたい!と思うようになっていきました。

何か新しいことを始めるのはとても腰が重いことで、きっかけや動機、強い意志がないと人は中々行動に移せないものだなーと思いながら、一歩を踏み出せなく、淡々と日々が過ぎていきました。

 

そんなある日、きっかけが‥

 

私の子供が、昨年4歳になり、リトミックの習い事を始めることになりました。

宿題が出るので、自宅でピアノの練習をする必要があり、ピアノ(電子ピアノ)を買うことになります。

おぉ、家にピアノがあったら練習できる!とテンションが上がりました。

ですが、始めようとした時に、まず直面した壁は楽譜が読めないということ。

そしてドレミファソラシドの鍵盤の位置がわからないとうこと。

先ずは楽譜を読めるようになること、簡単な曲から練習を始めるのが一般的だと思います。

勉強するのが嫌いな自分は、楽譜読めるようにならなくても弾いてみせる!と奮起し、弾きたい曲をYoutubeで調べて、弾く鍵盤の順番を暗記することにしました。

最初は指が思うように動かず、動画を見ながらの練習なので、再生して巻き戻ししてまた再生してと大変。。そして全く覚えられないし、全く弾けない!!

めげそうになりながらも、毎日夜な夜な一人で練習していると、数日前までできなかったことが、練習を重ねることで、できるようになってきます!

そして練習を続けて、面白く感じるようになった点は、一つの壁を乗り越えたら、また新たな壁が立ちはだかるということです。

壁が出てくる都度、挫折してしまいそうになりますが、めげそうになる気持ちと向き合い、その過程を楽しもうと思うことでモチベーション維持に繋がってきました!

弾けるようになりたいから練習を始めることを決意したのは自分。出来ない理由を探して言い訳をするのではなくできるうに努力しようと!

今では我が家の中で誰よりもピアノに触れていると思います!

両手での演奏はまだできないのですが、曲も弾けるようになってきました!

完成度は別として、やればできることって多いんだなーっという気付きをピアノに与えてもらいました。

私もレッスンを受けて、ストリートピアノで演奏するのが、仕事以外の現在の目標です!

では!

2022.2.13ガビオン

こんにちは!

担当建築士の髙橋です。

先日、事務所の打合せ用のテーブルが1つ壊れてしまい

新しい物に作り替えることになりました。

机の脚を何にしようかとネットサーフィンしてみると中々見ないような机がたくさん出てきました。

その中でもすぐ作れそうな物があったので、すぐさま材料を揃え、業者さんに作っていただいたものがこちらです。

 

 

 

 

 

メッシュの籠の中に自然石を入れた物を『ガビオン』と言うらしいです。

かっこいいでしょ?

興味のある方もない方も是非見にいらしてください!

2022.2.11オレンジジュースとグミ

こんにちは、営業サポートの青山です。

最近お気に入りのオレンジジュースとグミを食べたいなーと思い、

コンビニに行く後輩にお使いを頼んだところ、プレゼントをして頂きました。

今日も仕事を頑張れそうです。ありがとー♪

 

 

 

 

 

 

 

2022.2.10最上稲荷

こんにちは、社長の髙橋です。

私は3年前から月に一度岡山県の最上稲荷に商売繁盛を祈願しに通っています。それも出社に間に合うように朝5時に起きて行っています。決して願掛けだけに通っているのではなく、毎月行くと何か清々しい気持ちになり自分をリセットすることができるので通っています。

最近少し嬉しいことがありました。行くと毎回おみくじを引くのですが、昨年8月から12月まで連続5回『大吉』を引き当てたことです。

嬉しくてこの話を会社でしていたら、社員の1人が「社長これはマズいです。大吉は最高のおみくじでこれ以上良くならないということじゃないですか?」というのです。そういう考えもあるのかと気にしていたら、今年の1月のおみくじは『小吉』でした。これはこれで『良し』とするかとそのとき思いました。

『物』は考えよう、『幸せ』も考えようですね!

 

 

 

 

 

2022.2.4おすすめのアーティスト・曲紹介vol:3

こんにちは、担当建築士の平河です。

第3回目ということで今回もアーティスト紹介をしたいと思います!

おすすめアーティスト紹介!

今回おすすめするアーティストは「Vaundy」です

 

 

 

 

 

Vaundyさんは、作詞・作曲・アレンジをすべて自らが手がけており、

なんと、現役美大生なんです!

ちなみに’’バウンディ’’の由来はバウンドボールから来ています!

曲それぞれに個性があり、ジャンルにとらわれない幅広い楽曲センスでこれからの

活動が楽しみです!!

おすすめ楽曲の紹介!

”Vaundy”おすすめの5曲ご紹介します!

1.不可幸力

 

 

 

 

 

 

 

2.東京フラッシュ

3.怪獣の花唄

4.napori

 

 

 

 

 

 

 

5踊り子

 

 

 

 

 

 

 

です!

皆さんのおすすめのアーティストや曲があればぜひ教えてください!

では!

2022.1.24「身口意」

こんにちは。 髙橋淳子です。

毎日寒い日が続きますが、体調はいかかでしょうか?
先週、大寒でしたね。
大寒を迎えると立春。
我が家の庭では、冷たい土の中から芍薬の芽をのぞかせていました。
どんな環境でも成長をし続ける。。。
生命力を感じました。

さて、今回のタイトル「身口意」読めましたか?
「しんくい」と読みます。

仏教用語で「身業」「口業」「意業」の三業と呼びます。
・「身」は行動
・「口」は話す言葉
・「意」は心、意識
・「業」は行為、造作
仏教では「身口意」を一致させることを心掛けていると言われています。

私は昨年12月から1年の振り返り(目標チェック)をしてる時、この「身口意」いう言葉に出会いました。
自らが口にした目標に対し、日々目標を意識した行動をとる。
私は「しんくい」を過去の一年に振り充て、出来てない事への反省をしました。
既に始まっている今年度。
この「しんくい」の考えを取り入れ、改たな思考で行動したいと目標に取り入れています。

今年こそは達成感を味わえるよう、悔いのない自分管理に努めます。

新しい年がはじまりました。
皆さんの目標が一つでも上手くいきますように🍀

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 (^^♪