高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

BLOGスタッフブログ

2023.11.21宮島

こんにちは、営業サポートの髙橋です。

先日宮島へ食べ歩きに行ってきました!!

まずは狙っていたソフトクリームの行列へ。アイシングクッキーが可愛かったです(^▽^)/

そして鉄板の揚げもみじ、からの穴子天。

お昼は予約必須の「汐まち寿司 つるみ」さんへ。

なんと、すべてのお寿司が醤油をつけずに提供されて驚きました。

写真はまぐろのお寿司です。まるでお肉みたいですよね!?

私史上No.1の美味しいお寿司屋さんでした。

せっかく宮島に行ったので、一応鳥居にも寄って帰路につき、

楽しいプチ旅行を満喫してきました(o^―^o)

 

 

2023.6.18アジア珈琲

こんにちは、営業サポートの髙橋です。

私はコーヒーが好きで、豆から挽いて淹れています。

先日、ずっと気になっていた福山の東珈琲店へ行きました。

お店は古い建物をリノベーションされていて、素材感を楽しめるレトロな雰囲気でとても素敵した。

店員さんもとても親切!

全ての種類のコーヒーがテイスティングOKで、飲み比べができます。

東珈琲さんではアジア専門の珈琲豆のみを取り扱われいます。

「珈琲でアジアの生産者、消費者をつなぎ、アジアの人々の暮らし、しあわせを向上させていく」が理念にあるんですと店員さんに教えてもらいました。

唐草模様の袋のデザインは並べて置いても模様がつながり、「アジアをつなぐ」という意味が込められてデザインされたそうです。

唐草模様も私ごのみ!

アイスコーヒーにおすすめのスマトラの豆を購入して帰りました。

コーヒー好きの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

2023.3.14ご卒業おめでとうございます。

こんにちは。営業サポートの髙橋です。

先日、息子(中2)の中学サッカー部の3年生のお別れ会をしました。

小学生の時からずっと一緒にサッカーしてきた子供たち。

久々に会ったら、ずいぶんと大きく成長してました。

コロナ渦でいろんなことを制限された学年。

そんな中でも自分たちでできることを考えて精一杯頑張った、たくましい世代だと思います。

それぞれの進路に向かって、夢をかなえていって欲しいです。

今年卒業された生徒の皆さん、保護者の皆様ご卒業おめでとうございます🌸

2022.12.7ワールドカップ

こんにちは、営業サポートの髙橋です。

サムライブルーのワールドカップ、本当に素晴らしかったですね!

最後の最後まで諦めずに戦う姿にたくさんの希望を受け取りました。

家族で夜中の3時までテレビの前で夢中で観戦したことも、いい思い出になりました。

また4年後、2026年も応援したいと思います。

サムライブルー、日本に元気と勇気をありがとうございます!