高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

BLOGスタッフブログ

2024.2.28資格!

こんにちは

工務担当の平河です。

今年の目標は1級建築士の取得です!

今年が初受験で死ぬ気で勉強してます!

二級建築士と違うのは出題の範囲が膨大に増え、きちんと内容を理解していないと点が取れないことです。

何よりも一番難しいのが勉強時間の確保です。

僕の場合全教科を1週間で1周するスケジュールを立てています。

時間でいうと週に25時間程度になるので、睡眠時間を削ったり家事を早めに済ませたり、空き時間を活用したりしています。

1日単位で考えるとなかなか進んでいない気がして焦ることもありますが、モチベーションを維持しながら最後まで頑張っていこうと思います!

 

2023.8.10夏祭り

担当建築士の平河です。

ついこないだ4年ぶりに妻の地元で夏祭りがありました。

娘と行ったのですが、初めての夏祭りで、かき氷やわたあめなどを食べ、興奮している様子でした。

普段ピンクの服を着ないのですがをばあばに作ってもらったピンクの甚平がとてもにあってました。

P.S.親戚の家でブルーベリー摘みをする娘氏

 

 

 

 

 

 

2023.5.2U.

工務担当の平河です

僕は髙橋デザインのブランドであるU.の物件を主に担当しております。

今回はU.ついてお話ししようと思います。

最初に、髙橋デザインは家づくりだけでなくライフプランも含め設計をさせていただいております。

例えば、家族で旅行や外食に行ったり、家族の進学や習い事、車の購入やおしゃれをしたり、挙げればきりはないですが家づくり以外にお金を使うことはたくさんあります。

それを踏まえた最適な借入額や家の大きさ、間取りなど提案しております。

ここ数年、時代背景による物価高騰に伴い家の購入(特に新築)が難しくなってきました。

新築にこだわることで予算上、内装や設備など妥協しなければならないケースが多く、当初思い描いていた家づくりと実際建てられる家とのギャップを感じられるお客様もいらっしゃると思います。

そこで髙橋デザインはリノベーションが強みということもあり、中古住宅をリノベーションする方法で家づくりのお力になれるのでは。と考えました。

価格が抑えられる分、予算内で内装や設備もこだわることができますし、中古特有の古臭さもあまり感じないと思います。

20代から30代のお客様に対しおしゃれな家に住み、プライベートも楽しんでもらいたい。アパートの家賃同等のローン返済額で家づくりができることを知ってもらいたい。

そんなおもいで立ち上げたのがU.です。

過去の施工事例をいくつか掲載します。

U.のインスタグラムです。

画像クリック、タップでリンク先に移動します。

のんびりと投稿しておりますのでフォローしていただければ嬉しいです。

家づくりの方は土地探しからお手伝いできます。

気になった方は気軽にご連絡ください。

2023.1.24ぼっち・ざ・ろっく!

今回は音楽の話をします。

ぼっち・ざ・ろっく!をご存じでしょうか?

アニメ化され話題になってるのですが、

内容としては主人公は、陰キャでコミュ障なぼっちちゃんと呼ばれる女の子が、バンドなら自分でも輝けると思いギターを始め、毎日6時間練習の日々を過ごします。

文化祭やギターの演奏配信に憧れ始めたものの、気づけばバンドメンバーどころが友達一人もできないまま高校生になってしまいます!

引きこもり一歩手前の彼女だったのですが、ある日、”結束バンド”でドラムをしている女の子にたまたま、サポートをお願いされ彼女の日常が徐々に変わっていくというお話です!

このアニメをきっかけにギターを始める人が増えてるみたいでとても嬉しいです!

僕の世代は”けいおん!”だったので新しい青春×バンドをみれて楽しかったです!