高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

BLOGスタッフブログ

2023.11.7愛のために

経理担当 旅行ネタ担当 後藤です。

私のブログは旅行で印象に残った場所、面白かった場所を紹介していきます。

VOL.8 2022年7月 京都府

【聖地巡礼 南禅寺水路閣】

10月に4年ぶりの社員旅行で北海道に行ってきました。

社員旅行ネタはこの後のブログ担当の人のためにとっておいてあげます(笑)

さて、この10月期のドラマで私が楽しみにしているのは

「きのう何食べた?season2」です。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta2/

弁護士のシロさん(西島秀俊)と美容師のケンジ(内野聖陽)のカップルの日常を描いたドラマ第2弾です。

映画化もされており、映画の冒頭シロさんとケンジが京都旅行に行きます。

その二人が行った場所へ聖地巡礼したので、一部ご紹介します。

まずは南禅寺水路閣 https://biwakososui.city.kyoto.lg.jp/place/detail/32

 

映画のなかでも言われていますが、ここは2時間ドラマの撮影でもよく使われるそうです。

八坂庚申堂 https://souda-kyoto.jp/guide/spot/yasakakoshindo.html

くくり猿に願い事をかいて奉納しました。

そして、錦市場 https://www.kyoto-nishiki.or.jp/

映画で二人も食べた「たこたまご」もいただきました。

♪充分休んでから行こう~

いちいち道草していこう~

残りの福をみなもらお~イエ~♪

2023.6.2まんをじして

経理担当 旅行ネタ担当 後藤です。

私のブログは旅行で印象に残った場所、面白かった場所を紹介していきます。

VOL.7 2023年2月 和歌山県

【和歌山県西牟婁郡白浜町 白浜エネルギーランド】

全国制覇を成し遂げるべく、初和歌山県に行ってきました。

和歌山と言えば、🐼ですかね。

もちろん行ってきましたアドベンチャーワールド

https://adventureworld.co.jp/sp/index.php

5分ほどの待ち時間で間近で見れましたよ♪

パンダを見るならアドベンチャーワールドおすすめです。

そして、そしてパンダよりも私の心をつかんだ場所が

「白浜エネルギーランド」です。

https://www.energyland.jp/

子供向けの施設と思いきや、大人も十分(少なくとも私は)楽しめる施設です。

例えば、トリックアートハウス

ミステリーハウス

「ミステリーハウス」は、建物の床も壁も天井も水平状態から約18度ほど傾斜しています。 その為、重力と視覚のアンバランスが生じ、あたかも体が引っ張られているような感覚が生じるのです。通常は脚部で調整して、視覚も垂直に対抗している訳ですが、ちょっとした暗示によってその均衡が崩れ、体の平衡を失うことでよろけてしまいます。 HPより

 

写真では分かりにくいですが、

完全に私は暗示にかかり、壁に吸い寄せられまくりました。

容量の関係で動画をあげれないのが残念です。

 

♪~ 光の中~、騒ぎの中~

出番は来た~、その時は来た~

後悔先立たずだから~♪

 

 

2023.3.1野ばら

経理担当 旅行ネタ担当 後藤です。

私のブログは旅行で印象に残った場所、面白かった場所を紹介していきます。

VOL.6 2017年8月 長野県

【長野県松本市 松本市美術館】

私史上、国内旅行で最長旅行期間5泊6日、長野→愛知→岐阜→京都と移動して訪れた場所の一つです。

ここの目玉は、門を入って出迎えてくれる・・・

 

ドットが特徴の草間彌生さんのオブジェです。

こんなものまで。

 

しかもこの展示物、美術館に入らず無料で鑑賞できます!

松本市美術館 https://matsumoto-artmuse.jp/

♪~ 机に野ばら~、飾って暮らす~

時に、サンダーが~、小雨を降らす~ ♪

 

2022.11.22海へと

経理担当 旅行ネタ担当 後藤です。

私のブログは旅行で印象に残った場所、面白かった場所を紹介していきます。

VOL.5 2022年3月 福井県

【福井県坂井市 東尋坊】

前回のブログで、石川県初上陸を書きました。

実はその時にお隣の福井県も初上陸をしてきました!

まずは「初」福井駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井は恐竜の町なんですね~。

なぜか?は、下記をご参照ください!

https://www.fuku-e.com/feature/kyouryu

福井駅の構内にもいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてレンタカーで東尋坊へ

https://kanko-sakai.com/tojinbo/

サスペンスドラマでよく犯人が追い込まれるところで有名ですよね~。

上から断崖絶壁を見下ろします。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンスなどないのでなかなかの恐怖。。。

 

 

そして遊覧船で下からも見れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪~ あなたも 私たちも おそらく誰もがみな

体を いや心を 癒しに 海に出かけて行くのでしょうね~ ♪