高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2021.12.6「自分を信じる力」

こんにちは。朝晩はどんどん冬らしい寒さになっていきますね。

今回ブログを担当します、高橋淳子と申します。

実はブログが人生初体験なんです。

私なりのメッセージがお伝えできるよう頑張ります!

最近私は、俳優の「賀来賢人」さんがとても気になっていました。映画館で観た「新解釈・三国志」にも出演していて、映画やドラマ、CMと色々活躍されている方なんです。色々な役をこなしてる・・・。なんだか気になる俳優さん。。。だけど、顔がタイプとかしぐさがカッコイイと言う訳でもなく、なんだか気になる。。 そこでちょっと調べてみようと、あるCM撮影後のインタビューを観たんです。その時「ああ!私はこの俳優さんの魅力に引かれたから気になってたんだぁ!!」と思う賀来賢人さんのコメントをお伝えしたいと思います。

彼はこんなメッセージを言ってます。。。

自信は基本ない。自信がないがゆえに根拠のない自信を作ることがある。「自分は出来る」自分を信じる事で、物事に対して挑戦できる「自分を信じる力」には自信があります。

これは、色々な役に挑戦する賀来賢人さんへ質問した回答だったと思います。

私はこの内容を聞いて腑に落ちたんです。ひとの魅力ってこういう所から来るのかもしれないと。勇気を貰えた気がしたんです。 何かに挑戦しようとする時、エネルギーって必要だと思うんです。 そのエネルギーがこの「自分を信じる力」じゃないのかなって。 上手くいかないことってあると思うんです。思うような結果にならなかった。 否定された。だけど、挑戦してるんですよね?頑張ってるんですよね? 例え結果が良くなかったにしても、自分が自分を信じる。 とても大事な事だと改めて思いました。

毎日自分を大切に「自分を信じる力」を養おうと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 (^^♪

皆さんの生活が充実しますように。🍀

 

« »