高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2021.12.16引き寄せの法則

こんにちは!不動産の営業担当です!

今日は今年一年を振り返ってみて、思い出に残ったことを書きたいと思います。

自分にとっては激動の一年になったのですが、その中でもトップ5に入る印象深い話です。

ある金融機関の方に、某外資系保険会社の営業マンは化け物じみた方が多い(営業スキルが高いと)いう話をお聞きしました。

その方は現在独立されていて、独立前に、その会社に勤められていたそうで、その時の話を色々と聞かせて頂きました。

その方もとても仕事の出来る人なので、その人が化け物じみた人ばかりいるって、どんな凄い営業マン達がいるのだろうか!?その会社の営業マンと知り合って話を聞いてみたい!と思いました。

そうは思ったのですが、自分から行動を起こし出会う機会を作ることも出来たのですが、保険の営業をされるかもしれないので、仕事の話が出てこない出会い方が出来たらなと思っておりました。

その話を聞いてから1か月くらいたったある日、交差点で信号待ちをしていた時に、隣にあったラーメン屋さんから一台の車がバックで出てきました。

私はその車の存在に気付いていなかったのですが、その車もこちらの存在に気付いていなかったようで、その車はバックでこちらの車に突っ込んできて、衝突してしまいました。

うわぁ~、ぶつかったーと思いながら、車をラーメン屋さんの駐車場に停車させて頂き、警察、保険会社に連絡。

不幸中の幸いなのですが、事故の相手の方は30代後半くらいの男性で、「お怪我はないですか?すみませんでした。」と声をかけて下さる、とても感じのいい方で、難しいそうな人ではないことに、安心しました。

警察、保険会社の人を待ってる時間にその方と雑談をして時間を潰していたのですが、話がとても合う!

色々話をしていると時間もあっという間に過ぎ、一連の手続きが終わったので、お互いの連絡先を交換し、最後に何の仕事をしてるか聞いてみました。

するとなんと!!話してみたいと思っていた会社の営業マンでした‼

うわっ、奇跡!!車がぶつかるくらいの力で引き寄せたな自分!!って思って一人感動です。笑

その後何度か会って、仲良くさせていただいております。

出会いってどこであるかわからないものですね。

強く自分の中で思っていたら、機会であったり、人との出会いを引き寄せることはできるのかもしれないですね。

その方には一生のネタが出来たことに感謝です!では!

 

 

 

 

 

« »