高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2022.11.18鍛造体験

こんにちは!不動産の営業担当です!

最近私は、老後の事ばかり考えて日々過ごしております。

将来的に、子育てが落ち着き、仕事も定年を迎えた後、自分は何をして過ごしたいかということを。

仕事に大半の時間を費やしてきた自分には、趣味という趣味がないことに気付き、焦りを感じ始めてきている今日この頃です。。

ということで、色んな事に触れていこうと思い、鞆町にある「三暁さん」の鍛造体験に行って参りました!

フライパン、アイアントレイ、お香立てなど、4種類以上の材料から自分が作りたい物を選んで、鍛造していきます。

 

↓このように材料を熱してもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱せられた鉄を叩いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら叩きます。

 

 

 

 

 

 

 

叩きまくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はスタッフさんがフライパンの表面を研磨してくださり、フライパンに自分の名前などを刻印してくださいます!

凄くいい体験になりました!

焚き火台で、このフライパンを使いステーキを焼いてみようと思います!

« »