高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2022.12.12静岡旅行

こんにちは、建築工務の山本です。

今回は静岡へ旅行に行ったお話をさせて頂きます。

静岡と言うと新幹線で行くには名古屋で乗り換えしないと止まりません。

なので、なかなか目的がないと行くことが皆さんもないと思います。

私は今回どうしても行ってみたかった日本平ホテルに行ってきました。

日本平の山の上にポツンとあり、部屋から駿河湾、三保の松原が見えて何といっても真正面にあの日本一の富士山がきれいに見えるんです。

私はその富士山が大好きで均整の取れた裾野が広がったあの形状のシルエットが大好きなんです。本当に元気をいただきます。

それともう一つの目的が久能山東照宮です。私は徳川家康港のお墓は日光東照宮だとずっと思っていました。違うんですね、ここ日本平だったんですね。恥ずかしながら最近知りました。

日光東照宮より前に建てられ日光東照宮の見本にしたと聞いています。

ここもすごく立派なお宮でした。

本宮の裏に家康公のお墓も見てきました。

是非皆さんも機会がありましたらお出かけしてみてください!!

« »