高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2023.5.11焚火

こんにちは、社長の髙橋です。

今年のGWはどこにも行かずほとんど家に居て

庭の手入れをしたり、自転車の整備をしたり、のんびり過ごしました。

そんな連休の1日に自宅の4畳半程しかない庭で焚火をしました。

以前、社員の藤村が『最近焚火にはまっていて時々河原でやっているんですよ』

『焚火は心を落ち着かせますからね』と言っていたのを思い出したからです。

やってみると確かにじっと見ていても飽きないし、心が落ち着く感じがします。

何なんだろうとネットで調べてみると、

焚火には「1/fゆらぎ」と呼ばれる成分が含まれていて、

その成分は人間の脳からの波を出させ、リラックス状態にさせるとのこと。

皆さんもたまには何も考えず焚火の炎を見て、

心のリフレッシュとストレス解消をされてはいかがでしょうか?

« »