高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2021.11.20投入堂参拝

こんにちわ、担当建築士の小山です。

先日鳥取県の投入堂に参拝しました。

投げ入れ堂は三徳山三佛寺の奥之院で、日本の建築史上、他に例を見ない特異な建造物で、断崖絶壁に立つ長さの違う柱や屋根の優美な反りなどの構成で非常に美しい建造物です。

学生の時に行ったのですがその優美さに魅了されました。またいつか行こうと思っていたところやっと目標が達成されました。

若い頃は建物の美しさに魅了されましたが、歳を重ねて挑戦すると建物よりも険しい登山道の方が印象に残りました。

投入堂にが見えた瞬間は登った達成感で感動しました。

ご褒美に松葉蟹を食べて帰りました。

また次の目標を見つけて行こうと思います.

« »