高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2024.6.5大人の社会見学

山本です。

以前から行ってみたかったマツダ本社構内にあるマツダミュージアムに

大人の社会見学に行って来ました。

https://www.mazda.com/ja/about/museum/

マツダの歴史とこれまでの技術を紹介する施設です。

ここでは物づくりから始まった創業から現在、そして未来100年の歩みをテーマに

懐かしい歴代の車を見学することができます。

子供のころ、憧れていた車を懐かしく振り返りながら見学しました。

特に、マツダの名車ロータリーエンジンのコスモスポーツ、

この車は当時よくテレビで観ていた「帰ってきたウルトラマン」の隊員が

パトロールで乗る車にも採用されたので憧れてましたねぇ。

ここからマツダはなかなかヒット作に恵まれませんでしたが、

1978年ごろにサバンナRX-7という今まで日本車ではなかった一線を画する車を

発売し、5代目赤いファミリアで大ヒット!!

本当に将来は必ずマツダ車に、と思ったものです。

これから発表されるであろう未来の車もあり、非常に魅力的なミュージアムです。

皆さんもお時間がありましたら一度行ってみてください。

 

« »