高橋デザイン建築事務所

お気軽にお問い合わせください

084-944-8211

受付時間/8:30〜17:30 定休/水曜日

STAFF BLOGスタッフブログ

2024.9.3デジタルデトックス

こんにちは!不動産担当の藤村です。

一家に一台なんて言葉が昭和時期にはよく聞きましたが、いまは一人一台または、二台、三台所持してます!なんて強者もいる「スマホ」。

先日友人と広島市内へ遊びに行く際にやってみました「デジタルデトックス」(実際はただ自家用車にスマホ忘れて友人の車で移動しただけ)

 

結論!

まぁ・・・不便(というか不安?ストレスしかない(笑))。

9時から翌1時まで手元になかったのですが、ちょっとした移動も・待ち時間も・コーヒー飲みたいときも、全部自分で「考えなきゃいけない」。

普段こんなにも自分で考えることをしていなかったことにびっくりでした。

街中行くのにデジタルデトックスはお勧めできませんが(笑)、新しいアイデア、チャレンジしたいことを自分なりに考えるには持ってこいかもしれません。

まもなく秋です。すごしやすい時期が来たら、物思いに思案にふけるのもいいかもしれませんね!

« »